これ最初はチャラチャラと公表せずに誰にも言わず。。。と思っていたんですが、 日を追うごとに


たこ焼きチャリティ 3日間の進捗状況





場所はダウンタウン西端、

Junction Center Maw Tin(ジャンクション・センター・モーティン)。

寄付をしていただいた方にもれなく、大阪風たこ焼き5個入りを1パックプレゼント


というものです。

一応、垂れ幕には

『 1,000チャット以上ご寄付をいただいた方にタコヤキボールを


差し上げます。』

と書いてあるんですが、

通常、寄付なら寄付だけ、欲しいなら買う。

ってのが常識のようで、

『 3パックちょうだい。』

とかって普通のたこ焼き屋さんと思ってみえる方や、

逆に

寄付だけしてそのまま帰ろうとする方とか、正直ぜんぜん伝わってないのが現状でした。


でも初日から 『 おいしかったデス!』

とわざわざ伝えにきてくれたり、

3日目の今日は品切れ直後に


 『 おいしかったんだけどもう無いの? 』

とかって言う一言がとても嬉しかったですヨ。


また、雨の中、目の前をはだしで歩いている子供に1パックあげると


なけなしのクチャクチャの50チャットを寄付してくれたりなんてのもありました。


3日間の集計デス。

同じ量を用意して1日で約40パックが焼けました。

■初日、木曜日、小雨、スタンダードな味付け、3時間で品切れ、寄付金 62,150


 ks。

■2日目、金曜日、快晴、薄味、2時間で品切れ、寄付金 70,150 ks。

■3日目、土曜日、激しい雨、ピリ辛、3時間半で品切れ、寄付金 43,500 ks+


100 バーツ

(100バーツ→300円→3,000チャット)

■合計、178,800チャット


1日あたり40,000チャットのご寄付をいただいて目標額なのですが、3日目の今


日、激しい雨の中でも目標達成できました。

同じ場所で行いましたので、感じとしては 『 天気と曜日 』 で変わるようです。

特に天候は大きいですね…。



そして明日は日曜日、今日終わりがけに飛んできてくれた画像の

ピョウ、ウィン、スィススィもスタートから頑張ってくれます。

そして明日からは Hledan(レーダン)にある(とる君のブログから勝手に引用)

 
Sein Gay Har(セインゲーハー)というショッピングセンターの前に移動します。


このレーダンの3日間で終了の予定です。

そして集まった寄付金は


M.E.P Myanmar Event Park 


で全て生活必需品に代え、寄付金の合計額は Jounal(新聞)の無料広告欄にて


発表する予定です。


これ最初はチャラチャラと公表せずに誰にも言わず。。。と思っていたんですが、


日を追うごとに

『 誰にも迷惑かけず、ちゃんと正直にやっていることだからみんなで楽しくやる


のも悪くない。』

なんて思いが大きくなりましたネ。

また彼女らも率先して協力してくれてます。


ということで明日のミャンマー小娘3人衆に期待してマス。。。。。笑







■非公開ご希望のコメントはこちらのGメールにお寄せください。→ shimohira0105@gmail.com

■もっとライトなバージョンもフェイスブックに載せてます。もしよかったら友達になって下さいませ。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100004892081373&ref=tn_tnmn

■いつもありがとうございます。
KYAE ZUU TIN PAR TEL KABYAR !
楽しい記事でございましたら車の画像をポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by hnm on 月曜日, 8月 17, 2015. Filed under , , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by