長い夏休みを終え、先日ヤンゴンへ帰ってきました。

7月人気記事ランキング

長い夏休みを終え、先日ヤンゴンへ帰ってきました。到着日は雨。ミャンマーは雨季なのでほぼ毎日雨のようです。気温は28度なので思っていたより高くないものの、じめじめ感はかなりのものです。長野の気候とは一転し”ヤンゴンへ帰ってきた…”という感じですね。
空港からは車で35分ほどでPARKROYAL Yangonへ着きましたが、迎えに来てくれた夫やホテルスタッフたちは空港まで2時間かかったそうです。それくらい現在のヤンゴンでは交通渋滞が大問題です。時間帯によっては車は全く動かなくなるほど渋滞が続きます。
ホテルへ到着すると、スタッフの皆さんに”おかえり”と迎えられ、前回は10日ほどしか滞在していないにもかかわらず、すでに第二の我が家へ帰ってきたようで暖かい気持ちになりました。これから本格的に始まるヤンゴン生活がとても楽しみです。
さて、すでに8月に突入したということで、毎月恒例の人気記事ランキングをご紹介したいと思います。7月の統計結果をもとにPV数が最も多かった記事上位5件をご紹介します。(タイトルをクリックすると記事へ移動します)
スペインからヤンゴンへ引っ越したばかりで、街の様子や初めて食べたモヒンガーのことなどを書いた記事です。
IMG_7050
私たちが住んでいるPARKROYAL Yangonの周辺散策中見つけたカフェを紹介した記事です。
L1040817
長野の北安曇野にある、手作りの石窯で焼く素材にこだわったパン屋さんを紹介した記事です。
IMG_7427
ヤンゴンの有名なパゴダ”シェエダゴンパゴダ”を訪れた時の記事です。黄金に輝くパゴダは必見です!
L1040851
長野の安曇野にあるハーブ専門店を紹介した記事です。ハーブに関するものやアロマ製品が豊富に揃う素敵なお店です。
L1040868
以上、7月の人気記事ランキングでした。その他シンガポールのラッフルズホテルの記事なども多くの方に読んでいただきました。これからもヤンゴンを中心に様々な情報をお届けしたいと思います。
ランキングに参加しています。多くの方に読んでいただけると嬉しいので、良かったら画像をクリックお願いします。
L1040858
“ブログ村ランキングへ”


Posted by hnm on 水曜日, 8月 05, 2015. Filed under , , , , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by