どんどん外国人が増え夜遊びにいく人が増えればトラブルも増えると思います…





ミャンマーの最近の治安は?(生活情報)


少し前(3,4か月前くらい)、友人が夜のひとり歩きでカツアゲにあった事がありました。

人通りのない暗い夜道を歩いている時、数人のミャンマー人に囲まれ…でも、素直にお金を渡したので無事に家に帰れたようです…。

昨日、また違う日本人の友達から電話があり、ミャンマー人に襲われて入院していたと…(゜o゜)…。

電話しても連絡が取れなかった友人なので心配していました。



詳しくは書けませんが、夜、街中でミャンマー人不良達?にからまれて…いろいろあって…最後は集団でボコボコにされてしまったみたいです…

夜のCLUBなどお酒やドラッグをやっている人が集まる場所に行く時は、気を付けた方がいいですね。

夜の盛り場は、危ない若者達もいます。こちらに落ち度がなくても、因縁をつけられる危険はあります。

そんな時は、何はともあれ早く逃げる方がいいです。相手にしても、話の分かる人達ではないし、ナイフなど凶器を平気で使います。

夜、周囲にヤバそうな集団がいたら注意しましょう。

腕に自信があっても、絶対に相手にしてはいけません、どんなに相手が悪くても手を出すとまずいことになります。

もし外国人がミャンマー人と喧嘩していたら、周りのミャンマー人はどちらの味方につくか…ここはミャンマーなので勝ち目はありません…。




でもミャンマー人には、やさしい人が多いし治安も周辺国と比較していいと思います。

必要以上に怖がることも無いです。

普通に生活しているだけで怖い目に会う事はないです。

この1年で外国人の数は何倍にも増えたし、コンビニ、飲食店など夜遅くまで人が集まる場所もいろいろ出来ました。

外国人が少なくまだ珍しい時期なら違うと思いますが、どんどん外国人が増え夜遊びにいく人が増えればトラブルも増えると思います…

夜に飲み歩いたりする人(僕もそうですが…)は、少し気を付けましょうね…。

その他のミャンマー情報はこちらから!
↓↓↓

にほんブログ村

■ご連絡先はこちらまで:   k-shng12@kyf.biglobe.ne.jp

最新の賃貸情報はホームページから↓
ミャンマー不動産コンサルティング

元祖お土産クッキーのご紹介↓
Myanmar Gods Cookies Facebookはこちら

Posted by hnm on 月曜日, 10月 27, 2014. Filed under , , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by