現地の感覚では、少し高い感じもしますが、



ご近所のハンバーガー屋が意外に、、、


2年以上前、

ヤンゴンのファストフード店で、
ハンバーガーを食べたとき、

あまりの不味さにビックリして、

それ以来、
ヤンゴンではあまり食べていなかったんですが、


少し前から、

近所のカフェや、レストランで、

ハンバーガーの食べられるお店が増えまして、

最近、ちょくちょく食べるようになりました。


見た目は、
だいたいこんな感じで、





(ナイフで自分で切った後なので、
  ちょっと荒れていますが、結構いい感じです。)

たいてい、プレートのようなお皿に乗せて、

ナイフとフォーク付きで出てくる店が多いです。


今回食べたのは確か、

チキンハンバーガー 
   + チーズ の感じで、
ポテトとジュースがセットになって、
3500チャット(350円)くらい。


人通りのある場所のキレイなお店だからか、

午後3時半でしたが、
結構お客さんも入ってます。


こちらの物価から考えると、

3500チャットで、軽食的なものだと、

現地の感覚では、少し高い感じもしますが、


お店の雰囲気は、
ミャンマーらしからぬキレイな感じで、

今のヤンゴンではこれくらいが相場でしょうか?


たった2年と少々の間ですが、

近所で、おいしいハンバーガーも食べられるようになって、

ホントに便利になりつつあります。




下のリンクを クリックお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 
(ブログランキングへ参加しています。)

ミャンマー語アプリもよろしくお願いします。
GooglePlayミャンマー語アプリダウンロードサイト

Posted by hnm on 月曜日, 10月 27, 2014. Filed under , , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by