日本だと、極当たり前の流れな気はしますが、 この国でそういうことが起きると、ちょっと感動します。

石の上にも・・・と言いますが。


ここ最近、
少しバタバタする日が続き、

ボリュームの多い仕事に、
手が空いたスタッフを
無秩序に割り当てる日が続き、

若干ヒヤヒヤしながら、
仕事を進めていました。

(いつもは1案件ごとに担当を決めている。)


・・・・


その結果。


なんと!


知らない間に!!


スタッフが各自でデータを見直し、

うち一人は個々のデータを
1つに取りまとめる作業を、
自主的に進めていました。


しかも、

かなりちゃんとできてる。。


・・・・


これまでも、忙しくなると、

自主的にやってくれる場面は多々ありましたが、

結構な確率で、
明後日の方向に向かうことがあり、


後で気づいて、

「えっ、、 なんで??」

となるケースも多く、

悪気がないだけに、怒るに怒れず、

モヤモヤと耐える日もありました。


しかし、

今週は、バタバタと指示だけだして、

他の仕事に気を取られていたら、


気が付いたら、

かなりちゃんと終わってる。



2年前なら考えられないことが起きました。

(1年前でもたぶん無理。)


先月、新らたなスタッフが増えたり、

仕事の量も少しは増えてきたり、

理解も深まりつつあるのか、


何がキッカケになっているのか。

いつの間になっていたのか。


3年目を迎えて徐々に、
スタッフが日本人っぽくなってきた気がします。

(残業は、なかなか快くは対応してくれませんけど。。。)


勤続3年目を迎えたスタッフの力。

日本だと、極当たり前の流れな気はしますが、

この国でそういうことが起きると、ちょっと感動します。


ただ、

もしかすると、
去年採用した この2名が、 






作業中でも遊び回っていたことが、
スタッフの集中力を磨いたのかもしれません。。。




下のリンクを クリックお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 
(ブログランキングへ参加しています。)

ミャンマー語アプリもよろしくお願いします。
GooglePlayミャンマー語アプリダウンロードサイト

Posted by hnm on 月曜日, 10月 06, 2014. Filed under , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by