会場に入る際、ペットボトルの持ち込みに 厳しいチェックがあったので、「どうしてだろう?」と思ったら、



ミャンマーの魅力発信イベント「GRACE MYANMAR's」


世界三大仏教遺跡のひとつといわれる遺跡群や、
手つかずの豊かな自然など、多様な伝統や風土に
奥深い魅力を宿しているアジアの国が「ミャンマー」。
そんなミャンマーの魅力を発信するイベント
「GRACE MYANMAR’s」が経済産業省・JETROの主催で
7月3日(金)に東京・南青山のIDOLで開催されました。
ミャンマー出身の女性ファッションデザイナー、
Mo Hom(モー・ホム)氏によるファッションショーがありました。
民族衣装をアレンジしたルックのほか、ワイドパンツ、
アシンメトリースカートなどのトレンドアイテムを落とし込んだデザインを披露。
会場内の天井にはミャンマーの傘がたくさん飾られていたのに加え、
伝統工芸の小物も展示されました。ミャンマー料理のケータリングが用意され、
日本ではなかなか体験できない現地の味を提供していました。
会場に入る際、ペットボトルの持ち込みに
厳しいチェックがあったので、「どうしてだろう?」と思ったら、
安倍晋三首相、昭恵夫人、ミャンマーのテイン・セイン大統領が
参加なさって、サプライズでした(会場にはロンブーの淳さんの姿も☆)。
両国の交流に高まる期待を感じさせたイベントでした。












メールアドレス: メールを送信
アドレス(URL): http://riemiyata.com/

自己紹介文

宮田理江(Rie Miyata) ファッションジャーナリスト
 複数のファッションブランドの販売員としてキャリアを積んだ後、バイヤーやプレスも経験して、売り手・買う人両方のマインドに通じたファッションジャーナリストへ。圧倒的な接客経験をバックボーンに、「買う側・着る側の気持ちが分かる」をモットーに、現場主義・消費者目線でのファッショントレンドや世の中の流れ、今を発信するリアリティーある記事に定評がある。
 海外最新コレクションのリポートや、次シーズンのトレンド予測といったプロ向けの記事執筆・セミナー講演、トークイベントをはじめ、人気の着こなし解説、ファッションニュースの速報などを様々なメディアで手掛けている。著名人・セレブリティのファッション分析、ファッションに関するコラム・エッセイ執筆、ファッションビジネスやマーケティングの分析記事、ファッション企業へのアドバイス、企業・商品ブランディングの協力、ファッションセミナーでの講演、ファッション専門学校での指導などの仕事も多い。



Posted by hnm on 日曜日, 7月 05, 2015. Filed under , , , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by