ミャンマーで生活している自分たちも少しでも協力できたらと有志の皆さんがあつまりました…





昨夜は、友人の林さんの呼びかけでチャイナタウンの「19st KOSAN」 にて

「第2回 名知先生を囲む会」に参加してきました。







名知先生は、ミャンマーで巡回診療(移動クリニック)のボランティア活動を

ライフワークとされている日本人女性医師です。


無料健康相談をヤンゴンから遠く離れた地方の村で行っています。

診療で地元の人たちに渡す薬代が毎月10万円ほどかかるようです。

その他にも、移動のガソリン代他いろいろと活動に必要なお金が…

詳しい情報はこちら↓
ミャンマーファミリー・クリニックと菜園の会
http://mfcg.or.jp/





ミャンマーで生活している自分たちも少しでも協力できたらと有志の皆さんがあつまりました…

お仕事の都合で来られなかった人も多かったですが20名ほど集まりました


堅苦しい会ではなくてただの飲み会みたいな感じです(^_^;)




皆さん、自分の出来る範囲で寄付金を渡すのが目的なので

ちょっと良いことをしたなぁと気分よく楽しく飲めました(*^_^*)


また、定期的に行われるとおもいますのでミャンマー在住の方でご興味のある方は

参加されてみるのも楽しいですよ(*^_^*)


他のミャンマーブログはこちらから

にほんブログ村

Posted by hnm on 金曜日, 7月 31, 2015. Filed under , , , , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by