欧州ネット広告ブランドトーンが進出検討
bcjpnok, bcjpnon, bcjpnoo, Han Sein 土曜日, 7月 04, 2015
オンライン広告を手掛けるアイルランドのブランドトーンが、ミャンマー進出を視野に入れている。ミャンマーなど途上国での事業展開に力を注ぐため、先に1,850万ユーロ(約25億5,500万円)の資金を調達した。
アイルランド紙ビジネス・アイリッシュによると、同社は主に米ペプシコやケロッグ、英蘭ユニリーバなどの商品に関するオンライン広告を販売。ミャンマーなどへの進出に当たっては、交流サイト(SNS)フェイスブックやツイッターなどと交渉を進めているとされるが、まだ契約締結には至っていないという。
ブランドトーンはドナルド・フィッツモーリス氏らが設立した企業で、従業員は約130人。アジアでは中国の上海、インドネシアのジャカルタ、インドのデリーとムンバイに事務所を置いている。