最近でも数名、泣く泣くお断りをさせていただきました。 (ただいま、なんとか対策を立てています。もうしばらくお待ちください)

東京でミャンマー語が学べる教室(大学は除く)

ネットで調べてみましたが、結構増えましたね。



ざっくりと検索かけました。
じっくりとウェブサイトを閲覧はしていません。
よって、何とも言えませんが、
感想としては、多言語をあつかう教室が
ミャンマー語も扱うようになってきましたね。

高田馬場ミャンマー語教室は、
検索かければ、だいたい上位に表示されるので、
問い合わせも多いです。
人気なので、通いたい方とスケジュールが合わない
(教室が埋まっている)場合がでてきます。

最近でも数名、泣く泣くお断りをさせていただきました。
(ただいま、なんとか対策を立てています。もうしばらくお待ちください)
教室の雰囲気など、自分に合った教室に通うのが長続きの秘訣です。

一口にミャンマー語といっても、

挨拶や自己紹介程度
日常会話
簡単旅行会話
ビジネス会話
文語文法(アカデミック)
文字の読み書き

それぞれで学び方が異なります。

一番気をつけた方がいいのは、
ミャンマー語は、日本語の文法に近いので、学びやすいですよ。
という文言ですね。

たしかに近いなぁと思いますが、
時制の感覚や、距離の感覚が日本と違います。
それに否定形が厄介ですね。
なので、
何も考えないで、そのまま覚えるように!!
というパターンにしょっぱなから出くわします(笑)。

頭で考えるより、体(反射神経)で覚える。を基本に学ぶ方がよいと思います。

ミャンマー語を学ぶ上で、一番の壁は発音です。
日本語には無い発音だらけで、苦労させられますが、
苦労した分、通じると本当に嬉しいです。

これからミャンマー語を学ぼうとお考えの方、
高田馬場ミャンマー語教室を是非お選びくださいね(笑)
只今、講師をがんがん増やし、対応できる体制を作っております。
(教室も増やす計画あり!!!)

他のミャンマー語教室もそれぞれ特徴がありますので、
是非自分に合った教室を見つけて、学んでください。

ミャンマー語が学べる教室

(閉校しているところもあるかもしれません)

JMCC
http://jmcc.fc2web.com/birumago.html

ABKアジア語講座
http://www.abk.or.jp/seminar/

JAYAランゲージセンター
http://www.jaya-net.com

TCC
http://www.thaigo-club.com/myanmar.html

早稲田奉仕園
http://www.hoshien.or.jp/program/manabiya/burmese.html

MAJA
http://www.fng-net.co.jp/myanmar/

ICC
http://www.icc-net.jp/corse/burmese.html

MINGARABA
http://www.goolee.net/classroom.html

欧米・アジア語学センター
http://www.fi.jpn.ac/course/myanmar.php

チーハンミャンマー語教室
http://enjoy1.bb-east.ne.jp/~kyihan/

チェリーミャンマー語教室
http://cherrym.aikotoba.jp

アジアアカデミー
http://asia-academy.jp/myanmar.html

アイザック
http://isaac-gaikokugo-school.jp/myanmarese/top

Dila
http://www.dila.co.jp/language/each/index.html?language_id=335


ミャンマー語を少しでも話せると、
ミャンマー人は大喜びしてくれます。
その笑顔をみるために、本だけでなく
実際に教室で学んでくださいね。

ニシガイト


今後も応援よろしくお願いします

にほんブログ村

ミャンマー語を学ぶなら
日本一人気の高田馬場ミャンマー語教室で!!

通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
無料体験レッスン&教室見学はいつでも受け付けています。

詳しくは下記ウェブサイトにて

http://ミャンマー語.jp



Posted by hnm on 金曜日, 7月 31, 2015. Filed under , , , , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by