実際のところ、 これが正しいのかどうなのか?つけ麺食べに行った方がいいですね。

つけ麺の衝撃を超えられるか?



最近、

ヤンゴンにオープンした新しいお店と言えば、

つけ麺屋の話ばかりですけど、


そんな中、

ご近所のナワデイストリートに、

新たなレストランがオープンしました。




韓国料理的なものが中心で、

タイ料理もちょっとあって、

と言う、

不思議なメニュー構成のこのお店。

お店の名前は聞いてません。

場所は、
アウンミンガラー シャンヌードルのすぐ近くです。

個人的に、
自宅から会社までの通り道と言うこともあって、

早速いってみました。




プルコギ with ライス。


・・・・


プルコギって、
焼肉的なものを想像していたら、

プルコギ味のスープが出てきました。。


まあ、もともと、

韓国料理をよく知らないので、

実際のところ、
これが正しいのかどうなのか?


第一印象的には、
よくわからないまま食事を終え、


後日、

再び行ってみたら、


初めてメニューを見たときから気になっていた。


麺料理、

「キムチラーメン!」


一体どんな感じなのか、


出て来てみると、、、




・・・・

これはこれで、

おいしいです。


しかし、


単純に味を説明すると、

辛ラーメン(韓国の即席メン)
   + キムチ + タマゴ

です。


・・・・


と言っても、

韓国料理屋では普通のことらしいですが。。。


やっぱり、

近いうちに、

つけ麺食べに行った方がいいですね。



下のリンクを クリックお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 
(ブログランキングへ参加しています。)

ミャンマー語アプリもよろしくお願いします。
GooglePlayミャンマー語アプリダウンロードサイト


Posted by hnm on 火曜日, 11月 04, 2014. Filed under , , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by