これも、オバマさんがヤンゴンに来るからですよ。 本当に迷惑な話だ。




居住調査の際、一部の外国人が反抗的な態度

(11月11日発行/7 DAY DAILY日刊紙)


現在、入国管理局、郡区管理委員会、警察の合同チームにより居住調査が行われているが、一部の外国人は調査に対し反抗的な態度を示し、特に韓国人の態度が最も悪いことがわかった。


「私たちが担当しているライン郡区においてはシュエヒンター・コンドミニアムに最も多くの外国人が滞在している。そのため、しっかりと居住調査を行う必要がある。外国人の中で韓国人が最も態度が悪い。書類やパスポートを提示するように要請しても応じてくれない。警察署に連行して初めて提示してくれる」とライン郡区管理委員会のミャユさんが話した。


各国には独自の法律があり、滞在する外国人もその国の法律を遵守する必要があるが、外国人が法律を守らない場合は、法律に基づき罰を受けることになることがわかった。


居住調査グループは外国人に対する調査を行う際、トラブルが生じないように慎重に調査を行っており、その目的も事前に通知していることがわかった。


(全訳終わり)


やっぱり、外国人に対する居住調査が行われているようです。


調査時間は真夜中の午後11時ごろから午前2時ごろに行われることが多いですから、記事にあるように反抗的な態度になるのも理解できますが、公務執行妨害で国外退去処分(ブラックリスト入り)を受けないようにしましょう。


この数日間は覚悟したほうが良さそうです。


これも、オバマさんがヤンゴンに来るからですよ。


本当に迷惑な話だ。


しかし、韓国人の態度が最も悪いというのには笑ってしまいました。(やっぱり、というか)

面白いと思った方は下にクリックをお願いします。





http://overseas.blogmura.com/myanmar/img/myanmar88_31.gif

Posted by hnm on 水曜日, 11月 12, 2014. Filed under , , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by