住んでみて 暮らしてみて 不便なこと 片っ端から聞いて それを解決することを 仕事としたら 充分商売になると思いました。



駐妻っ・・・


亭主元気で留守がいい・・・

と 昭和の時代のテレビコマーシャルで一時期

流行りましたが・・・笑

駐在員さんの場合は 亭主留守だと 途端に

やる事がなくなってしまうらしい・・・笑

ティラワだとか 空港近くのコンドに押し込められて

いた奥様方が ミャンマー買い物ガイド を見て

ジャパンオンラインショップに 来店いただく事が

とみに増えました。

お買い物し易いように 成るべく 声をかけず

こんにちは と挨拶をして 後は 自分の

仕事していますが・・・

元々 口だけで生きてきた男である 

私 おしゃべりです。

一旦喋り始めると もう 止まらない・・・笑

あらっ 奥さん もうこちら ながいんですか?

から始って ぺらぺらぺら・・・と 

奥様方だって 負けちゃ居ない・・・

外国で 言葉が通じないほど ストレス溜まる事は無い。

ここぞとばかり お喋りしちゃったりしています。 笑

1時間以上話していると 次にやってくる 駐妻さん達も

話に加わって ここの店 婦人会かよ・・・と

思えるほど 女率 高まります。 笑

そして 駐妻 は情報の宝庫・・・

何処の店が美味しいだとか ・・・

ドンベェ と言う 即席うどんは 住んでいるコンドの

ショップでは 1個6ドル

日本スーパー ジャン○では4ドル

こちらでは 2ドル なのよ・・・・・

と 駐妻 = 主婦 なので お買い物情報も詳しい。

そうか 他の店は6ドルで売っているのか・・・
うちは 3分の1 なら 売れるわけだ・・・笑

と妙に 納得したり 色々な相談みたいな事柄を
頼まれたり・・・

例えば 日本から持ってきた アイロンが壊れたのよ・・・と

言うので 持っといでよ ・・・ 修理してみるから と

預かって 修理してあげたら

お友達が ドライヤー と炊飯器 壊れたのよ・・・と

お友達を連れて 炊飯器持参で来たり・・・

日本製の珈琲メーカー取り付けようとしたら 100V

なのよ 変圧器無いかしら・・・と言うので

いいよ 見繕って 結線してあげたり・・・

ウォッシュレット 取り付けに行ったり・・・

網戸が無いのよ・・・と言う方には 暇な時期に

取り付けると 約束したり 便利屋と化しています。


日常業務として行っている 投資相談のお客と話しても

何にも楽しくない。 毎日同じこと 九官鳥みたいに

話していたら 誰だって飽きると思う。 笑

僕には向いていないと思った。


対して 駐妻とのお喋りは とても楽しい。 笑

あらっ どこぞの 店員は イケメンねぇ・・・とか

たわいも無い うわさや 悪口? 見たいな事や

言いたい放題の中

色々と 意見の一致を見る。 笑

タイには ボーイズマッサージ いっぱいあるのに

何故 ミャンマーにはないのかしらね・・とか  笑

あれば 確実に 需要あると思います。

都マッサージさん  ボーイ に 変更したらいいと思います。

駐妻の皆さんの意見は とても貴重です。

住んでみて 暮らしてみて 不便なこと

片っ端から聞いて それを解決することを 仕事としたら

充分商売になると思いました。

また 副産物として 私に対する噂 に付いても

誰が 何を どう言っているとか 

色々と教えて頂きました。

まぁ こちらも 悪口は蜜の味 と言う事で

言いたい放題 書きたい放題ですので

お互い様ですね・・・ 笑



カップラーメンや ヤキソバ うどん等
1人5個までとさせて頂きます。
業者さんの纏め買いは御遠慮ください。


にほんブログ村

Posted by hnm on 土曜日, 11月 01, 2014. Filed under , , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by