チョー危険なミャンマーのガソリンスタンド




これ、烏龍茶じゃないですよ!ガソリンです。。。
ミャンマーの観光地バガンに行った時に立ち寄ったガソリンスタンドの話です。


トクンットクンッ。給油しています。

1日レンタルしている車に途中、給油することになったので、
スタンドとも言えない、小屋に寄ったんですが、
ガソリンの扱いが雑でビックリしました!
地方田舎では、これが当たり前のようなのですが、 簡単に引火して爆発しそうで、怖いですね。
一応、小屋は木造ではなくレンガですね(笑)
ガソリンの質も悪いらしく、不純物がつまり車が壊れることも多いのだそう。
最悪、騙されてガソリンじゃないもの入れられることもあるそう。。。

どれがレギュラーとか、軽油とかわからないけど、だいたい1000ksくらいですね。
日本円で100円くらい。
今、日本の相場は160円くらいなので、まあ安い感じがしますが、
物価は10〜20倍違うので、かなり高価ですね〜
ヤンゴンのタクシーのうんちゃんが、ガソリン台が高いから
これ以上安く出来ないって言ってくるのも分かる気がする。。。
地方ではこんなガソリンスタンドでしたが、
都市部のダウンタウンでは、今風なガソリンスタンドももちろんあります!

ブログのランキングへ参加しています。
ボタンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ 

Posted by hnm on 火曜日, 10月 21, 2014. Filed under , , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by