立地としては非常に良いです。(電気も大丈夫)








今後注目される(ブログ主が一押しの)ユワタージーに行って来ました。

(ユワタージーという地名は若い人なら誰でも知っています)


まず、ダウンタウンのバズンダウン駅からユワタージー行きの列車に乗車しました。


バズンダウン駅発は 時刻表によると 午前6時49分発になっていたのですが、時刻ぴったりに列車が来て、すぐの発車でした。


そして、目的のユワタージーに着いたのが、7時50分でしたので、ちょうど1時間かかったことになります。


(帰りはタクシーを利用しましたが、バズンダウンまで40分かかりました。鉄道とあまり差がありません)

なんで、ユワータージーに注目しているのかというと。。。。。。


現在、日本の支援で鉄道のグレードアップ事業が行なわれている(実際の工事は2015年から)のですが、もしこれが完成すれば、ユワタージーからダウンタウンまで列車で40分以内で行けるようになるでしょう。


(列車のスピードアップをします!!)


そうすれば、立派な通勤圏内です。


中期計画として2025年までに完成することになっているので、あと10年の辛抱です。


駅の周りは見事に何もありません。


空き地がいっぱいあります。


そして、駅のすぐ近くにはヤンゴン経済大学があるのです。


(学生の80%は女性です。)


それにここにはマンダレーに通じる主要幹線道路が走っています。


さらに、近くには工業団地もあります。


立地としては非常に良いです。(電気も大丈夫)

駅周辺には女子寮がたくさんありました。


あと、次の駅のレーダウンカン駅周辺も鉄道の要衝となるかもしれません。


というのは、ピー方面への新線がレーダウンカン始発でできるかもしれないからです。

どちらも、お金の余裕があれば、土地を買っておきたいところです。


多分、どちらも都市拡張計画が水面下で進んでいると思いますよ。


<昨日の視察でかかった費用>


バズンダウン ⇒ ユワタージー (列車) 200チャット


ユワタージー ⇒ バズンダウン (タクシー) 8,000チャット



面白いと思った方は下にクリックをお願いします。



http://overseas.blogmura.com/myanmar/img/myanmar88_31.gif

Posted by hnm on 金曜日, 10月 10, 2014. Filed under , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by