タイ料理、インド料理、中華と どこで食べてもすぐに1万チャットを超えてしまいますが、日本の寿司屋では6千チャットあればお腹いっぱいになります。

日本料理が一番安いのかも






上の写真は昨日、「寿司一」で食べたもので、下の写真は昨日のブログで紹介したファミレスチェーンの「マンハッタン・フィッシュマーケット」の料理です。

いずれも価格は9500チャット(約1000円)です。


同じお金を払っても、ずいぶん中身も量も違いますね。


細かく比較すると、


海老 → 寿司一 5つ、  マンハッタン 2つ


いか → 寿司一 5つ、  マンハッタン 3つ


魚  → 寿司一 さんま1匹全部  マンハッタン 小さな切り身のフライ


スープ → 寿司一 はまぐりとわかめの味噌汁  マンハッタン → なし


ごはん → 寿司一 寿司メシが10個分  マンハッタン → ガーリックライスが少々


飲み物 → 寿司一 冷たいお茶(無料)  マンハッタン → なし (水も有料)


海鮮度 → 寿司一 アジの鮮度が抜群でした  マンハッタン → 生モノ系はなし

ずいぶん違います。


タイ料理、インド料理、中華と どこで食べてもすぐに1万チャットを超えてしまいますが、日本の寿司屋では6千チャットあればお腹いっぱいになります。


日本料理の店が良心的なのか、それとも他の料理で暴利をむさぼっているのか、。。。。

外食するなら、やっぱり日本料理がお値打ちだということがよくわかります。


追記)


昨日、午後3時の閑散時に行ったのですが、それでもお客さんでいっぱいでした。


日本食ブーム、本物です。



面白いと思った方は下にクリックをお願いします。



Posted by hnm on 金曜日, 9月 26, 2014. Filed under , , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by