世界の一流ブランドを取り揃えた高級ショッピング街という触れ込みでしたが、意外に割安の商品も多くありました。









ベトナム投資のミャンマーセンターに行ってみた


昨日(12月5日)にソフトオープンした「ミャンマーセンター」というショッピングモールに行ってきました。


これほど本格的なショッピングモールはミャンマー初のものと思われます。


ただ、ソフトオープンで、まだ開店していないテナントがたくさんあって、本格稼動にはまだまだといったところです。


やっぱりレストラン街がまだ開店していないのが大きいです。




シティマートの高級ブランド「マーケットプレイス」は堂々とオープンしていました。


しかし、日本食材コーナーは従来通りの品揃えに留まり、まだまだ物足りない感じです。


世界の一流ブランドを取り揃えた高級ショッピング街という触れ込みでしたが、意外に割安の商品も多くありました。


ショッピングモール内にはKFCの3号店目、ジャッパンショップ(1800チャット均一)などが目に付きました。


日曜日だしオープンしたばかりなので、大勢の人でごった返しているかと思いましたが、比較的すいていて、KFCも並ばずにすぐにゲットできました。


KFCのフライドチキンは日本で食べたのとほぼ同じ味でした。

(日本でも4,5回しか食べたことがありませんでしたが。。。。)



ショッピングモールが本格的に稼動する1ヶ月後にまた行ってみようと思います。


ヤンゴンもだんだんとバンコクの雰囲気に近づいてきました。



押してね。↓

http://overseas.blogmura.com/myanmar/img/myanmar88_31.gif

Posted by hnm on 日曜日, 12月 06, 2015. Filed under , , , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by