やっぱり水道水混ぜていたんかーい!!






水道水ブレンド



昨日夜遅くに飲み水が尽きてしまい、近所の水屋さんに行ったら「もうタンクを運ぶ男がいないから自分で運んで」って言われました
山積みされたタンクから適当にひとつ取ろうとしたら、おばちゃんに「あ、それは(水道水が)混ざっているから、そっちの混ざってないやつ持って行って!あんたたち外国人だからすぐお腹壊しちゃうでしょ!笑」って別のを持っていくように指示されました…
やっぱり水道水混ぜていたんかーい!!
たまーに、コップに入れて放置した水が次の日には臭くなったりしたことがあったんですけど、やっぱ水道水ブレンドだったんですね
今まで知らずに飲んでいたかと思うとゾッとしますw
今のところ水が原因でお腹は壊していないんですけど、今後は混ぜているかどうか確認します(効果があるかどうかは期待しませんが)
もうこういうことには慣れっこですが、平気でこういうことする精神が理解できません
そして水道水を混ぜてることをテへって言っちゃうところも意味わかりません 笑
まあ、「日本ではそんなことない!何もかも安全だ!」ってのも日本安全神話ですけどね
ミャンマーではどんどんショッピングモールやコンドミニアムが建設されていますが、見かけは立派だけど中の細い部分は適当です
ドアがちゃんと閉まらなかったり、雨漏りしたり、ジェネレーターを使わないと建物全体の使用電気を賄えなかったり…
ルールとかモラルがないに等しいからそんなことになってるんだろうな〜
そういえばこの間ミャンマー人の友達がこんなこと言ってました
「ミャンマーは日本やシンガポールのように発展することはできないよ。だってルールやモラルがないし、あったとしても誰も守らないもん。おれの友達なんて、シンガポールに1週間旅行してそのうち5日間は警察署に勾留されていたよ」
ぼくはそんことはないと思いますけどね!




Posted by hnm on 金曜日, 7月 17, 2015. Filed under , , , . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0

人気の投稿

.

2010 . All Rights Reserved. - Designed by